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mysticbeautyの人生かく語りき
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mysticbeauty
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41
性別:
女性
誕生日:
1983/09/01
趣味:
調査・研究
自己紹介:
大学時代の4年間書き続けた日記からブログへ。
つらつらと書くのが好きなだけで続いている
ある意味方向性の不明なブログを運営。
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今日は公文の日。
ちっともじっとしていないけれど
やるときはやる、気まぐれっ子たちの先生になる。

前の教室日、不意に頭を生徒にぺシッとやられ
心の中でブチリと切れてしまったのだけれど
自分を制し、なんとか落ち着くことに成功。

当然、それだけで憎らしくなったりはしない。
本当に気まぐれだから、何かあったらその場で
すぐに言わなければ、効果は無い。
引きずることをせず、その場解決がいい。

質問に来たのに、話を聞かない。
「ちゃんと話を聞きなさい」
今日はそんな言葉を、何度も口にした。
でもこうしてみると、自分もそういうときが
あったなぁ~なんて、ふと思ったりもした。

きっと、いつかはわかってくれると思う。
それが自発的であることを、望む。

でも、それ以上に結構楽しいことがあるw
小学5年生の男の子なんだけれど、
その子の英語を採点している最中、
こんな話をした。

「先生、今ぼく好きな人がいるんですよ」

「おっ!いいねいいね!(かなりノリノリ)」


「フフッ( ̄∇ ̄+) で、ふたりいて・・・」

「って!フタマタかいっ!Σ(゜口゜;」

「うん。で、どうにかなりそうなのが一人で~」

「どうにかって・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ」

将来、女の子を泣かせる男になっちゃうのか?w
まぁ、小学生にフタマタも何もないと思うけどね。
たぶん、自分好みの女の子がクラスに二人いて
どっちと仲良くしようかな~レベルだと思う。
ある意味、ピュアだなぁと先生は思ったよ(´~`;

私も、小学校3年の時に好きな男の子いた。
しかし、その年の転校生の男の子が、
学年女子のハートを鷲づかみにしたことがあった。
はい、例に漏れず私も鷲づかまれた一人w

女子同士、けん制しつつ火花を散らしていたようだが
1年もしないうちに、転校生はまた転校。
小学生にとって、転校したらもうおしまいであり
私はこっそり、前に好きだった男の子に思いを戻した。
あぁ、すばらしきご都合主義!w

小学生時代なんて、こんなもんだなと思い
その他愛無い会話が、新鮮だと思ったよ。

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昨日、いつものようにバイトへ行ったらば
教室には溢れんばかりに子供たちがいた。
あ、そうか!今日は終業式で帰りが早いんだ。

早速、先生席に座って溜まった採点を始めると
「先生今更遅いよ~オレ終わっちゃったぜ~」と
5年生男子の生意気な言葉が飛んできた。
私は時間通りに来てるんだってw

採点をしながら、そばで採点を待っている子に
夏休みは何処かへ行くの?と聞いてみたらば
和歌山に行く~沖縄へ行く~と様々な答えが返ってきた。
きっとまだまだ、家族旅行に煩わしさを感じない時代。
家族と楽しい思い出を、たくさん作れる年頃なんだね。

そんな中、国語の問題で「宝物」についての文章があったのかな?
1~2年生の男の子とお話してたら、宝物の話になった。
せっかくなので「宝物はどこにあるのかなぁ?」と尋ねてみたら
「宝物はジャングルに埋まってるんだよ!」と具体的な返事がw
素直に一生懸命私に説明してくれたよ。可愛いわ~ほんと。

しかしなぜか、5年生ぐらいになると口が達者になる。
生意気というか、まだまだ子供なのに一人前の男になってると
自分では思ってるんだろうね~それが更に子供っぽいがw

そうそう、おれは身体が柔らかいんだぞ!とか言って
足を耳につけながら大開脚してる子がいたんだけど
同じくバイトの高校生がが「M字開脚してるんじゃねぇよw」と言った。

「それじゃあインリン・オブ・ジョイトイだね」と笑っていたら
「あぁ!あの料理が下手な人!」と小学生が答えた。
そんな認識されてるのねインリンは…でもなんだか安心した。
だってさ、小学生に「あぁ、あの写真集の人!」とか言われたら
なんかねぇw

ちなみに高校生のバイトの男の子は
Lちゃんという、愉快でかわいい小学4年の女の子に
「ねぇ~好きな人いるの?」と聞かれておりましたw
Lちゃん、先生が大のお気に入りの模様。好きなのねw
考えてみたら、私ずっと休みなしで働いてる。
だって、学校が休みで朝寝をしてた覚えがないもん。
それが原因かわからないが、体にガタが来た…だるぃ。
リラックスマッサージ行ってみたら、凝ってますねと
言われまくり、私っていったい…22歳ってこんななの?と
思いをめぐらす今日この頃である。

アカデミック系のバイトは、肩が凝るよ。
公文は採点業務、試験監督はスーツにヒール。
あまつ選挙事務所は、PCの前から動かないという状態。
動き回っているわけではないが、じっとしてるのも疲れるね。

そういえば、公文での出来事。
帯分数の四則混合計算をやってる男の子がいて
一問だけどうしても解けない問題があったのね。
帯分数を仮分数(分母より大きな分子を持つ分数、通称あたまでっかち分数)に
直す方法を教えて、もう一度計算してごらんと教えた。

そしたらば、なぜか彼の様子がおかしい!
まぶたがみるみるうちに膨らんで、涙が…
「えっ!?」と驚き、「私何かした!?」と大慌てしちゃった。

しかし、彼は私に反抗的な態度を取るわけでもなく
ずっと私のそばにいるので、怖くていやだといった感じではない。
とりあえず、背中をさすって落ち着かせた後、問題を解かせてみた。

後から先生に聞いたところ、悔しくて泣いていたとのこと。
非常に驚いたけど、こんなにも悔しがって解こうとする心意気。
なかなか持てるものじゃないと思うんだよね。いとおしい子。

ようやく慣れてきて、質問にも指導にも自信が出てきた。
勉強って、やっぱしておくものだ…悔しいけれど認める。
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